ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月08日

リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!

ふらっとリサイクル店に立ち寄り何か収穫はないかとウロウロしていたら

店の奥の棚に鎮座しているこいつを発見しました

リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!

初めて見る形のアラジンストーブでした。とても存在感ありました

リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!


アラジンに詳しくないのでスマホで調べるとなかなか良い物じゃあ~りませんか

名前は「SILVER QUEEN」です

日本産とイギリス産があるみたいでイギリス産が人気あるみたいです


リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!


なんとイギリス産でした!!

燃料ボトルはこんな感じでした

リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!

一目ぼれしましたハート

ネットでジャンク扱いでも4万円程していたのでどーせ高いだろうなと思い値札見ると無記入状態

店員に恐る恐る値段聞いて見ました(2万円までなら買うつもりでした)


私「この薄汚れたストーブの値段はいくらですか?」←あえて薄汚れたと強調し心理作戦のつもりです

店員A「あーこのアラジンのストーブですね」
    
店員B「なかなか売れないから値札書き換えようとと思っていたところなんです~」

私「アラジンっていったらブルーフレームが人気ですもんね」←人気の無いモデルと思わせる心理作戦のつもり

私「っでいくらですか?」


店員A&B「こそこそ話中」

店員A「6000円でどうですか?」 この時点で勝負に勝った~っと思いました

店員B「2個セットで」

私「?????」

店員B「奥に同じのがあるんです」といって持ってきてくれました



冷静を装いながらレジで¥6000支払い

車に積み込み心でガッツポーズチョキ

リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!


¥6000でアラジンのお宝ストーブ2個ゲットできました!

今回はとても破格値で買えました。

近々OHして見ます











    










この記事へのコメント
初めまして!新着から来ました。

私もリサイクルが好きでよく出かけています。
でも、アラジンのストーブは見かけた事はないです。
ホント、いいものをゲットされましたね。

OH記事楽しみにしています。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月08日 12:24
初めまして!コメント有り難うございます

たまたま寄った初めての店で出会えました。
何処のメーカーかな?っと思ったらアラジンでびっくりしました

今回は本当に良い買い物できました。
今日清掃し動作確認し調子はとても良さそうです

近くにリサイクル店が沢山あるので明日もまたリサ店巡りします
Posted by skateboyskateboy at 2014年03月08日 21:10
こんばんは~~~~はじめまして~~~(^^)/

これは いい!メチャンコ 掘り出し物ですねぇ~~~。

素晴らしく!在り難い 「店員さん」 に巡り会いましたね。
素敵な出会いに感謝です。

オーバーホール!で無事、「着火」 楽しみにしています。

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年03月17日 23:05
初めまして!コメント有り難うございます

AMERICAさんの事はこちらで良く拝見させて頂いています!!

今回の物は僕も無知でしたし店員も無知でW無知の結果の値段でした

先日着火したところ全く問題なく動作しました!

つい先日に例のリサ店に訪問すると、前回無かった変わったストーブがありました「VALOR」でした。こちらもなかなか人気があるものみたいです

キャンプ関係は考えるだけで楽しいです☆
Posted by skateboyskateboy at 2014年03月19日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクル店でアラジンのお宝ゲット!!
    コメント(4)