ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

自作延長五徳

武井バーナーの延長五徳棒を自分流に自作してみました

ヒーター部分のバネを止めるお決まりのホースクリップはバーナー本体の

美観を失うので出来る限り使いたくありません。

差し込み部分の回転防止の為にロウ付けは道具無いので無理

無い知恵をふりしぼり考えました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分後頭の中で構想はできましたチョキ


①まずは6mmのSUS棒をバイスに挟み曲げます

自作延長五徳

②本体に差し込み高さを合わせながら画像赤丸部分に印をつけます

自作延長五徳

③先程印をつけた部分をネジ切りしそれに合うSUSネジも用意します
 
 一番難しいのはこの部分だけでした。細いので慎重にネジ切りします
(道具類は自転車整備の為にもっていたので直ぐにできました)
   

自作延長五徳

④本体に画像の用に差し込みネジを締めます

自作延長五徳

自作延長五徳

 
⑤頭を少し出した状態でバネの先を引っ掛けます

自作延長五徳

⑥同じ物を三本作ってはい完成!!


自作延長五徳

単純ですがシンプルに出来たと思います。実際にキャンプで使用し快適でした
今回は思いつきで作ったので微妙に長さが違ったりしましたが、時期を見て
作り直そうと思っていますニコニコ

結構いいと思いますがどうでしょうか?








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作延長五徳
    コメント(0)